読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

Macセットアップ

このところ、半年ごとくらいにMac環境を新しくしてる(クリーンインストールしたり、OS upgradeしたり、新しいマシンにイチから設定したり・・)んだけど、毎回同じ手順してるつもりが、微妙に違う・・

出来上がりが毎回、なんかちょっと違う。。 dotfileはDropbox経由で同じにしてるんだけど、微妙に揃ってない・・

今回はメインの1台を横にセットアップしてるから、見放題のはずなのに揃わない〜〜;;

kiririmode.hatenablog.jp

↑たぶんこの辺の設定がなんか変になってしもうた。。

ヤツら・・生きておる・・ 毎回違う状態に仕上がりよる;; まだ気に入らない状態のままだけど、これ以上設定に時間かけたくないから .zshrc の一番最後におりゃーと上書き設定を加えてしまった・・・ (これまた次の設定のときに問題を先送りした感が)

vimの設定もいつの間にかエラー吐きまくりだし。。 いつかちゃんと直そうと思いながら直せてない・・ 3台あるけど、訴えてくる症状(エラー&ワーニング)全部微妙に違うもんな。。

とりあえず最新の1台、一通りセットアップ終わったから・・もういいや。。