読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

ロボが来た!

日記

我が家にもついにロボが・・・

f:id:mpiyok:20160612101409p:plain

じゃじゃーん!ブラーバ!

夏に向けて、床に敷いていたラグを片付けたら、今年こそ掃除ロボ買う!買う!と散々家庭内でアピール(冬から)を繰り返して、いつの間にか買うのが当然の雰囲気まで持ち込めていたので、ついに購入してきました!

記念すべき初稼働中のところを写真撮ったので、なんかピンボケ・・

www.irobot-jp.com

音が静か。床ピカピカ!といい噂しか聞いてなかったブラーバですが・・・

マジ最高!!!

なんか床が蘇った感!

すごいやすごいや!ツルピカだ〜〜


買いにくぞ〜となってから、なぜか息子が「やったーあのお掃除ロボが!家に来るの〜〜!?」とハイテンションだったんですが・・

(ちなみに彼があのお掃除ロボと言ってるのはルンバ・・ルンバ買うのではないが・・)

そしてキミ、掃除せーへんやん・・ 関係なくない?

とか思ったんですが・・(ま、いいや。。興味示されないよりは嬉しい)

買ってきて、帰宅するなりなぜか

「ねーねー!名前どうする!?・・・・クロにしよう!」

・・なぜにクロ・・・(一応黒いところもあるけど、どう見てもシロなのでは・・)

ま、でもクロちゃんのおかげで今年は床がピカピカの家になれそうです。(ウットリ)

www.youtube.com

これ書きながら、廊下のお掃除してくれてるクロちゃんを見守ってたんですが・・ (まだ慣れてないからどうしても見守ってしまう)

廊下といえば、玄関との段差!

一応落下防止機能はついてるらしいんだけど、買ったばっかりで落下して壊れたらシャレにならん・・

というわけで掃除してるロボの後ろで、落ちそうになったらキャッチしようと身構えてたんですが。。

普通に大丈夫だった。 (でも本当に止まってくれるか見てるとドキドキする・・)