まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

健康に課金

職場が自宅になって、丸々5ヶ月経過・・・

当初から心配してた通り、全くもって運動不足。。まじやばい。 ほとんど家から一歩も出ないとか、普通にある。。(というか平日はほとんどそんな感じ・・)

息子氏が毎週テニスに通っているところ、普通にジムもやってる大手さんなので、 テニス待ってる間に運動するとか、一石二鳥ではないか!と思ってたんですが。。 『でも高いしなぁ・・』とずーっとためらい続けていましたが、今月ついに一歩踏み出し!

f:id:mpiyok:20160828165851p:plain

テニス習うか、普通にスタジオやらで運動するかも悩んでたけど、テニスは色々道具揃えなあかんし、時間が固定されるのもなぁ。。ということで普通の会員になった。

f:id:mpiyok:20160828164452p:plain

やはり、先に金を払ってしまうメソッドでないと、ヘタレには新しい習慣が始められない。。 (ちょうどよく夏の終わりの入会キャンペーンやってたってのもある)

www.megalos.co.jp

キャンペーンの条件で、半年は続けないとキャンペーンで無料になった期間のお金も払わないとなので、 続けるモチベーションにもなってよかです。

いったん始めると、やめる方に傾くにもまたグダグダ悩むタイプなので、始めちゃえば続けるんですけどね。。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

あとついでにSOFT SKILLSも電子版で読み出した。

ちょっと前から話題になってたし、読んでみたいなぁと思ってたんだけど、これ系色々読んだしなぁ・・とかこっちもグダグダ決めかねてたんだけど、せっかくやる気になりかかったのだから久々にこういうのも読むか〜!とポチりました。

念願の転職が叶って、今まで思い描いてた場所に近い環境で働けるようになったら、逆に大学合格で目標を失う人みたいな状態になりかかって・・・やる気でないモードに入ってたので、ちょうど良い。(・・ってどんだけダメ子なのよ・・)

スパルタンモードになって、やる気と脂肪を燃やすぞ!(メラ〜)

f:id:mpiyok:20160828165643p:plain

・・てな感じで、昨日今日とジムでスタジオプログラム(音楽かかって強制的に運動するやつ)行ってきたんですが、 昨日のはまだしも、今日のやつ・・マジ死にかかった。。 ほんと死ぬかと思った。。

・・・・運動不足と加齢おそるべし。。 めっちゃ体力ない・・

ボクシング系の動きを音楽に合わせて45分間やるってやつだったんですが。。 大学の頃、大学のジム(学生はタダ)でそれ系やってたから、まあ・・大丈夫かな〜とか思ってたんですが。。 ほぼほぼ10年ぶり・・のガチな運動。。やばかった・・

f:id:mpiyok:20160828165354p:plain

最初の10分くらいは全力で動いたら・・ 『やばい・・これあと5分もこのペースやったらぶっ倒れて迷惑かけるヤツや・・』 と気づいて、そっから出力50%くらいに落としたんですが。。

最終的に死にかかった・・・ でも、ぶっ倒れて迷惑かけるシナリオは回避できたので、良かった。。

半年くらいやったら、普通についていけるくらい体力つくかのう・・・・ がんばろ。。