まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

佐野厄除け大師に行ってきた

突然の厄除けドライブ・・

昨日の夜突如、明日佐野厄除け大師に行くけど行く?とのお誘いでドライブがてら行ってきました。

予想以上に混んでてびっくり・・・

サクッとお参りコース(外側にある簡易賽銭箱みたいのところでサクッと祈るだけ)だったので超絶人混み列には並ばずだったんですが、1月末だというのに凄い行列だった。。

何時間待ち、とかの札は立ってなかったけど、多分2時間コースだったんじゃないかと思う。。

そして、毎回神社に行くと必ずおみくじを引くんですが、今回も引いてみた。

年始の地元の神社ではいつものように末吉だったんですが、なぜか今回は大吉!(ツレには、あなたが吉以上の引いてるの初めて見たと言われた)

しかも、願う時「住所・氏名・願い事・いつまでに叶えたいかをはっきり心の中で念じてください」と札が立ててあり、周りの皆さん、結構ガチで願ってるっぽかったので、真面目に願ってみたんです。

「年末までにスマホアプリで1万円稼ぎたい」・・・って・・・(汗)

大吉出て若干焦る・・

去年の年始の目標のうちの1つ、「スマホアプリを1個出す」だったのに、結局出さなかったくせに・・

出さなきゃ絶対1万円稼ぐ無理やん。。

(1万円はApple developer登録料とほぼ一緒なので、実質稼ぎは0だけど・・出すならそこが最低ライン目指すべきところかと)

「願いは叶うでしょう」的なことが書いてあって・・・

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

なんだろうこの・・

神からの多大なプレッシャー・・・・・(完全に自分のせい)

・・仕方ない。。とりあえず、課金駆動開発で、先にdeveloper登録するかな・・

今年・・iPadも買っちゃったしな・・(買うときの言い訳もアプリ作る!だった・・)

がんばろ。。

おそば食べた

そこかしこにある佐野ラーメンの暖簾を素通りしまくって、そばやへ。

帰りにおそばやさんでとても美味いそばを食べた。

とても小洒落た古民家で、素敵でした。

美味しかったし。

www.kamiyama-soba.com