まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

あっという間に下期スタート!

2017合宿秋

全然ブログ書かないまま上期終了してしまった。。

今週は3日間会社の合宿でした。

今回は本会場は温泉地。 宿泊が厳しいちびっこ持ちはリモート集合で、初の二拠点合宿でした。 温泉行きたかったな〜

本会場のネットワーク環境があまりよろしくなく、多少もたついたけど無事終了でした。

グループオンライン会議用の機材いいやつを、ちょっと揃えたいね、ってなった。


(会場の写真を入れたかったが、都内第二会場は写真映えせずなので省略・・)

合宿の写真・・また飯の写真しかない ><

f:id:mpiyok:20171027140011j:plain

レバー系のパテ。 (レバー苦手だけどこれはめちゃくちゃうまかった)

パンもフワッフワでウマ〜〜〜

f:id:mpiyok:20171027140029j:plain

パスタ。私は手前のラグー 奥のはアマトリチャーナという名前のパスタ

・・・ アマトリチャーナ・・

http://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/e/8/e8d40d6b.jpg

こいつのことだったのか・・・・(パスタ)

f:id:mpiyok:20171027140040j:plain

鹿肉のソーセージ。激ウマ

秋葉原のめちゃ素敵なイタリアンレストラン、よかったです

mnky.jp

これの一個目の「カーサ ディ シバタ」

・・・・・

・・これではランチレポ(しかも雑)になってしまう・・


合宿とは直接関係ないけど・・

週頭の台風で保守してるシステムの負荷が上がり、サーバー増強が必要だね、という話が急に出てきて 次の台風の前に急いで対応することになりまして・・

運悪く合宿の週にぶつかってしまったのですが、そこはさすがリモートワークの会社&クラウドのシステム。

どこにいても必要とあればサクッと対応しますぜ!と合宿2日目の夜中に必殺仕事人が華麗に対応していました。(かっこいい)

通常通り自宅に戻った私が対応できたらよかったんでしょうけどねぇ・・・・・ 申し訳なっす・・

はぁ。。


関連

春合宿のブログ

mpiyok.hatenablog.com

個人的にはあまり進化がないのう。。。