まりぴよこのブログ

日々の日記。技術ネタでまとまりきってないものの記録、伝わる文章の書き方を練習とか。

会社の合宿に行ってきた

品川プリンスホテルのおしゃれ会議室(コーヒー飲み放題)

3日間の合宿に行ってきました!

f:id:mpiyok:20170414181213j:plain

普段はリモートワークで、各々の環境で離れて働く会社に転職して、ちょうど一年ちょっと過ぎました。

入社エントリを書こう書こうと思いながら・・書きそびれ・・

入社日が4月1日だったので、エープリールフールネタだったらどうしようとビクビクしていたあの日からあっという間の一年でした。

採用面接から、採用試験、入社後の説明と、ぜーーんぶリモートだったので、初めてリアルで会社のメンバーに出会ったのは去年の合宿でした。 あれからもずいぶん経っている。。

今回の合宿も、半年ほど前に入社した新メンバーはリアルで会うのは初めてでした。

でも普段チャットや週一のミーティングで顔や声は知ってるし、お互い初めまして感は全くないのですが

思ってたより背が高いor低いとかのちょっとした驚きが新鮮です。(リモートワーカーあるあるっぽい)

普段どんなこと考えてる?とかどんな会社になりたいとかざっくばらんな会話や・・

自社サービスの話をしたり・・

f:id:mpiyok:20170414181257j:plain

合間に美味しいランチを食べたり。。

泊まり班は夜もインドア派はボードゲーム、アクティブ派は飲みに繰り出したり、ボウリングしたり・・ 疲れてる人やまったりが好きな人は自室に戻ったり、みんな楽しく過ごした模様。

(私は通い班なので翌日おもしろ話を聞いて羨ましがる係 w)

合宿の様子はちょいちょいSlackに流れてくるので、いない間の雰囲気もなんとなくわかって面白い。


最終日はちょっとゴージャスなランチ

f:id:mpiyok:20170414181313j:plain

美味い。。

f:id:mpiyok:20170414181326j:plain

飯ウマ写真ばっか・・・

f:id:mpiyok:20170414181338j:plain

育休中メンバーが赤ちゃん連れで現れたりして、ほんわかしました。

普段在宅ワーカー人たちなので、ランチ中に赤ちゃんがいる風景もものすごく普通 w


会社サイト、絶賛リニューアル公開準備中のため、ひっそりとリンク。

入社エントリはリニューアル後に書くぜ!

www.heartrails.com